感動の集団行動(2012年7月2日)

 先日、ドキュメンタリー番組を見ました。
日本体育大学の生徒達による集団行動という演技の特集でした。
演技内容は、芸術的な行進という感じでしょうか。
演技はもちろんすごいです。
 ただ、それよりも、発表が終わるまでの監督と生徒が織り成す
人間ドラマにたいへん感動して、涙してしまいました。
 鬼のような監督の厳しい指導には、愛と信念が詰まっていました。
生徒の怪我、チームワークの乱れ、終盤に欠員が出てしまうこと、
いろんな紆余曲折がありながら、最後は大成功を収めます。
 私は、その鬼のような監督を見ていると、自分の高校時代の
部活の監督を思い出します。なぜこんなに厳しいのだろうか、
いつも怒っているのだろうかと当時は全く理解できませんでした。
今は、監督の愛がこもっていたのかもしれないと思うようになりました。
 このDVDが出ることを切に願います。
                                    
                                     成田



 

鮎つり(2012年6月30日)

みなさんこんにちは。
私は毎年夏になると、鮎の友釣りに行きます。
7月1日が解禁日なので、いつもはもうワクワクして解禁日になるのを待っています。
ところが、今年はどうしたことか、いつものワクワク感がまるで出てこないのです。
今年は、仕事が忙しすぎて、精神的にそんな余裕がない・・ というのもあるかもしれませんが、
一番の理由は天候にあると思います。
今年は、なかなか暑くならず、イマイチ、あの夏の開放感が湧き出てきません。
当事務所の前に植えてあるツツジも、いつもは6月中旬くらいに満開なのですが、
今年は、今がちょうど満開です。
ここ2,3日は、ようやく暑くなってきましたが、
解禁日の明日は、また肌寒い梅雨空に戻るみたいです。
明日は、寒さに凍えながら川に入ろうか・・
それとも、子供たちとゲーセンで戦場の絆でもやろうかなぁ・・
「いいお父さん」になるには後者です。
かなざわ

我が家のイチゴ(2012年6月27日)

我が家の裏の畑にイチゴを植えています。
昨年は豊作でした。
今年も期待していました。
しかし、今年はなぜか実が全部赤くなる前に虫(鳥?)に食べられてしまいます。
(ちなみに無農薬です。)
悔しいので私も早めに収穫しました。
虫に食べらた部分を削ったりして一個の量は減ってしまいますが、
それでもやっぱりイチゴはおいしいです。

江戸

 

 

 


 

 

 

 

がんばれ!ノート君~ドライブ・零~(2012年6月23日)

はじめまして、Thです。

これから、当サポートセンターのスタッフが交代でブログを書いていきます。
そのほとんどが、何も特別なことではない、ありきたりな日常を描いたものだと思います。その中に、ほんの少しでも皆様のお役に立てる情報が紛れ込んでいたら、私たちとしても嬉しいかぎりです。どうぞ宜しくお願いいたします。

私は仕事の関係上、青森県内各地を定期的に訪れています。けして観光目的ではないのですが、移動途中に風光明媚な観光地を通過したり、たまたま山の向こうに沈む夕日が綺麗だったり、雨上がりに鮮やかな虹を見かけたり、走行中の車の前をリスが横切ったり・・・、何気ない日常のなかに、時々「ホッ」とする瞬間があります。そんな景色を写真を添えて、これから皆様にお届けしたいと思います。

そして、雨の日も風の日も雪の日も、けして軽いほうではない私を乗せてくれているのが、愛車の日産ノートです。彼は納車から7年が経過し、走行距離は21万キロを超えています。恐らく次の車検までが限界でしょう。それまでの短い間に、彼とともに見た景色や過ごした時間を思い出として記録していきたいと思います。

皆様、どうかお付き合いください。

<Th>

 

 

フランス革命(2012年6月22日)

 わりと昔から世界史オタクだったので、数少ない西洋史を題材にした小説を好んで読んでいます。中でも「王妃の離婚」ではじめて佐藤賢一を知ってから、長い間はまっっています。

 ・・・なんとなれば、独特の文体がくせになるのである。
 一番の好みは初期の頃の「双頭の鷲」であり、近年のものは面白くないと感じたものもいくつかある。年月を重ねるとともに、彼の作品への興味が薄れきたという気もする。
 しかしながら、第一部が終わってしばらく新刊がでていなかった「小説フランス革命」第7巻が6月25日に刊行予定との報を耳にし、つい予約してしまうのだった。・・・     

    51aRsjobsiL__SS400_.jpg        

      
地域も時代も違う歴史物を読んでいても、急に現在の状況とそんなに違わないような気がして、考えさせられたりすることもあります。カタカナの名前アレルギーの無い方は一度この手の小説も手にとってみてはどうでしょうか。

山口

 


スムージー(2012年6月21日)

最近、毎日グリーンスムージーを作って飲んでいます。
小松菜などの緑の野菜とキウイなどの果物を細かく切って、
水と一緒にミキサーに入れて混ぜるだけ。
とても簡単でおいしいし、野菜もいっぱい摂取出来るので、おすすめです♪
レシピもたくさんあるので、色々なスムージーを作ってみたいと思ってます(*゚▽゚*)

櫻庭
 

健康診断(2012年6月18日)

来週は1年に一度の健康診断です。
太り気味から、太りすぎになって約10年、今年こそは太り気味になりたいと
強い思いでしたが、数ヶ月続いた残業でついついご飯の食べる時間が遅くなり
過去最高の腹回り・・・スーツを買いに先日行きましたが、ウェストは大幅アップ・・・
残された救いの手は今飲んでいるサプリメント。たのむ、サプリ!!!

そろそろ夏も近づいて夕方になれば、ねぶたの囃子もあちこちから・・・
短い夏を楽しみましょう!

きくち 


決算慰労会(2012年6月15日)

みなさん、はじめまして(^-^*)
会社設立ニコニコブログ初の葛西です。                                                    
もうひとつのニコニコブログもありますので、興味のある方は                              金子ファーム牛ステーキ.jpg
ぜひぜひ見て下さ~い!

会計事務所にとっての、確定申告に次ぐ第二の繁忙期(5月)も
ようやく終わり、ほっとしている毎日を送っています。
繁忙期のお疲れさま会ということで、6月1日に慰労会を開催しました。      
今年は、「みんなよくがんばった」ということで、所長に奮発していただき
青森市内にあるevieという、フレンチベースのレストランで
金子ファームの牛サーロインコースを食べました。
お肉は、びっくりするほど柔らかくジューシーでした。(≧∇≦) 
とても美味しく頂きました。

葛西

 

皮ごとキウイフルーツ(2012年6月13日)

ご無沙汰してました…すみません。
ここ最近、青森は良い天気です!!
はりきってブログの更新をしたいと思いま~す!!
ところで、タイトルが気になった方、いらっしゃいますか?
実は、私が昨年の秋ごろから実践していることが、「皮ごとキウイフルーツ」を食べることなのです。
なぜかというと、キウイフルーツは皮ごと食べられるし、皮ごと食べた方が栄養があるらしいということを知ったからです。
もちろん、よく洗ってから食べますよ!
でも、ゴールドキウイはなんなくクリアできますが、グリーンキウイは手ごわいです。
ですから、グリーンキウイはよく熟したものの方が食べやすいです。
けっこう、自分の中では長く続いています。
きむら

 

海外ドラマglee(2012年5月7日)

こんばんは。
私が最近よくテレビで見ているのが、海外ドラマのglee(グリー)です。
毎週土曜日の夜に、Eテレで放送されています。
現在、アメリカでは、第3シーズンが放送中?放送終了?みたいです。
どのようなお話かというと、高校の合唱部を舞台にした、歌ありダンスありのコメディーです。
メッセージがポジティブだし、とにかく歌とダンスがハッピーな気分にしてくれます♪
興味のある方は見てみて下さい!
きむら


 

 



春スキー


 


 先日、今シーズン最後の春スキーに行ってきました

春スキーの雪が重いのは、難点ですがお天気もよく、気温も高く
とても気持ちよく滑ることができました。

日に日に上達する息子に比べて、日に日にリフトの本数が減る私・・・・
追い越されるのも時間の問題かしら・・・

いやいや、体力作りに励みます!

今年の目標
行動は歩いて

ついつい車に乗ってしまいますが、
とりあえず、歩くことから始めてみたいと思います。

エコエコ♪

ミウラ





 

ブログはじめました!(2012年4月10日)

みなさん、こんにちわ。
本日より、当事務所スタッフによるブログをはじめます。
よろしくお願いいたします。
かなざわ

 

 


0800-800-3208│会社設立・記帳代行・法人決算のご相談はこちら

当事務所に関する詳しい情報は以下をご覧ください。

3.pngのサムネール画像

当事務所のご紹介


代表よりご挨拶


スタッフ紹介

アクセス


問合せ


HOME